top of page

【YOUTUBE版】超絶役立つ演技力向上ブログのご紹介

みなさんグッドアクト。アクトガレージ主宰講師・監督の中村です。


私はYOUTUBEが好きで、よく寝る前に布団の中で見たりしています。対談動画や、教育系・解説系の動画は画面を見ないでも話を聞いてるだけで学びになりますよね。演技もそういう風に学べたらいいのにという「あったらいいな」を形にしたいというのが制作に取り掛かったきっかけです。


受講生によく「日常生活の中でどうやって演技を学べばよいですか?」という質問を受けます。様々な学びの方法がありますが、その中に「聞くレッスン」があれば、通勤・通学の電車の中や、ちょっとした休憩中、寝る前などに有意義な時間が過ごせるのではないかという思いで作ってみました。まだまだ立ち上げ段階で試行錯誤していますが、本ブログにせっかく立ち寄ってもらった特典として一般公開に先駆け限定公開でご覧頂けます。


皆さんの演技力向上の強力なツールになるよう、極力分かりやすく話すように心掛けています。是非ご覧いただけたら幸いです。


まずは下の2本です。


 

▶アクトガレージ映像演技ワークショップ体験レッスンはWEBから


▶超絶役立つ演技ブログ トップページ


▶アクトガレージの受講生が演じる短編ドラマ集。220作品越え!!

コチラ(YOUTUBE) ← チャンネル登録してねっ!

★チャンネル登録者数3850人を超えました!!ありがとうございます!!(2023.5月現在)


※本記事に書かれた演技に関する学びは、執筆者である中村英児が自身の俳優・監督・トレーナーとしての経験に基づき、独自のメソッドとして伝えています。記事の無断転載はお控えください。

 

中村英児 (アクトガレージ主催トレーナー)

俳優 映画監督 映像クリエイター

株式会社プロダクションガレージ代表取締役(映像制作会社)


日本映画監督協会会員。1999年より俳優として活動。俳優業の傍ら、Vシネマでの脚本執筆をきっかけに、監督として長編映画8本を制作し都内単館映画館で次々とロードショー公開。企業のプロモーションビデオも多く手掛け、2017年、映像制作会社を設立し代表に就任。主な出演作に「アウトレイジビヨンド」(北野武監督)、「任侠ヘルパー」(準レギュラー/フジテレビ)、主な監督作品に「SAMURAI SONG」、「ニャチャンへ続く道」(ドキュメンタリー)、「つながり」(はづき虹映監修)等がある。アクトガレージでは主催トレーナーを務める。監督・俳優としての両面から指導出来る事が強み。

​wiki

bottom of page